スマホ版

ショップの裏側 商品棚編



新しい事務所にお引越ししてから、ずいぶんたちましたが、
まだ気になるところがあるので、時間を見つけては
自分たちでコツコツDIYや整理したりしてきたので
事務所の中もずいぶん使いやすく、いい感じに落ち着いてきました。

そのうちのひとつとして、前から気になっていたのが商品棚。
事務所の入り口から商品がごちゃごちゃ見えるので、
商品棚の側面にブラックボード(規格サイズにぴったり)を取りつけてみたら
目隠しになったのと同時に、見た目もすっきり!

それから、商品棚ごとに番号と商品名を入れ、
小さな商品などは白いバンカーズボックスにまとめました。

こういう細かいところもちょっとこだわってみたら、
気持ちまですっきりして、気分良く仕事ができるものですね。

こうして、ハシュケの商品はこの棚からピックアップされて
皆様のもとに旅立っていくのでした〜。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

at 11:10, hato, 事務所のお引越&リノベーション

comments(0), trackbacks(0), - -

事務所のお引越し&リノベーション〈その4〉

無事、新事務所に引っ越し完了しました!
お休みの2日間はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


通常の発送業務は再開させていただいていますが、
一方で、片付けや大量の棚の組み立てなど、やることがまだまだいっぱい!
引っ越し作業は引っ越し屋さんにある程度お任せできますが、
ここからは自分たちでできることはしないといけません。
ショールームの方もまだまだなので、完成次第またお知らせしたいと思います。


そして、今回お見せできるのはコレ。

作業場に作られた、大工さん特製・梱包作業スペース!
プチプチやミラマットなど、トイレットペーパー式に美しく収納できます。
しかも今までより机が広くなって、すごく使いやすくなりました。

ちなみに隣にあるのはIKEAで購入したランドリーワゴン。
洗濯物を入れるのではなく、いわゆるゴミ箱として。
これだと容量のわりには場所をあまり取らず、すっきりとしていて
すごく気に入っています。

今後は、私も一目惚れしたイチオシの新しい北欧雑貨や、
すでに入荷しているたくさんのヴィンテージをご用意していますので、
早く皆様にご紹介したくてウズウズしています。

新しい環境で、ますますパワーアップしていくハシュケを
これからもぜひご注目くださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

at 20:58, hato, 事務所のお引越&リノベーション

comments(0), trackbacks(0), - -

事務所のお引越し&リノベーション〈その3〉

いよいよ引っ越しまで1週間を切りました!
新しい事務所はまだ工事中なので、
かなりぎりぎりのスケジュールですね・・・。

引っ越しの梱包は基本的には引越業者に頼んでいますが、
なんせ陶器が大量にあるため、割れないかが心配・・・。
特に一点物などのヴィンテージ品は割れてしまったら泣くに泣けないので、
無事に運べるようにと祈りつつ、
時間のある時に念入りに梱包していっています。



さて、昨日は朝から新しい事務所の工事現場へ。

ビルの外から見たところ。チラリ。

外階段から中をのぞいたところ。

到着すると、ペンキ塗りの真っ最中。
塗りかけのペンキと養生でまだ全容が見えませんね。
ここがお客様に来ていただけるショールームになります。


その後、ご近所をウロウロ。
パーキングやATM、いろいろなお店を事前にチェック。
すぐ近所には、大阪市立博物館や国立国際美術館などがあります。
そうそう、grafさんもすごく近いです。


来週には引っ越しなんて、いまひとつ実感がわきませんが、
これからここに通うことがとても楽しみです。



<お知らせ>
 5/30(水)と5/31(木)は引っ越し作業につき、休業日になります。
 通常通りお買い物はしていただけますが、
 発送は6/1(金)以降とさせていただきますので悪しからずご了承くださいませ。
 また、お問い合わせにつきましては通常通りメールにて受け付けております。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

at 13:42, hato, 事務所のお引越&リノベーション

comments(0), trackbacks(0), - -

事務所のお引越し&リノベーション〈その2〉と金環日食

こんにちは!

新・事務所のリノベーション工事についてのつづきです。
週末に途中経過を見に行きました。
今の事務所より2駅離れているので、しょっちゅう見に行けないのが残念…。

行ってみると、無垢の床板が張られてました〜。

床板は、これから塗装する予定です。


事務所との仕切り壁もすこしずつ出来ていて、
やっぱり壁ができると狭く感じるのは否めませんが、
最終的にはレイアウトでうまくまとまるといいなと思っています。

つづく。


  *  *  *  *  *  *  *  *


<おまけ>

今日は金環日食!

私の住む京都はあいにくの曇りで、
金環の時ははっきり言って

「日食グラス不要」

でした。(せっかくグラス用意したのに・・・)

ばっちり肉眼で見て、
その後、雲で完全に隠れたら
本当に見えなくなりました。

ちょうど子どもの小学校登校時間。
学校から、遅れて登校してもよい、というお達しを受けていたので
みんなしっかり観察してから行きました。

▲どんより曇り空から、わずかに金環が・・・!


とりあえず、ぎりぎり見えたのでよかったです。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

at 11:38, hato, 事務所のお引越&リノベーション

comments(0), trackbacks(0), - -

事務所のお引越し&リノベーション!

事務所を引っ越しすることになりました。

今の事務所はいわゆるワンルームマンションくらいの広さで、
開店した2010年夏からここでやってきました。

少しずつ商品数が増えるにつれ、
商品棚スペースも、作業スペースも、撮影スペースも、
どんどん狭くなっていって、もう限界・・・

商品棚と机の間に挟まるようにして作業をしたり、
撮影の距離が足りずキッチンのシンクに乗っかって
アクロバティックに撮影したりもしましたが、
作業効率が悪くてずっと不便な思いをしていました。

そこで、いよいよ引越しを決意することに。

仕事の合間を見て、
不動産の方と一緒に何件も物件を見て回る日々でした。

条件的に厳しいからか不動産の方にも半ばサジを投げられても
どうしてもピンとくる物件には巡り会わないまま・・・。
どこかで妥協しなければならないのかと思い、悩みました。

そんな時、希望の広さよりも狭いという理由でスルーしていたけど、
以前から気になっていた物件を見に行ってみると、

それがもう、直感的にピーン!ときて、
ここしかない!という感じで、テンションMAXに!
思ってたより狭いけど、それも工夫次第でなんとかクリアーにできそうな感じ。

今度はネットショップだけでなく、
お客様に来ていただけるショールーム兼販売もしていきたいので、
そのイメージがしやすい雰囲気なのと、
中之島という環境が気に入り、即決でした。

物件探し、あきらめないでよかった〜!


 *  *  *  *  *  *


さてさて、事務所契約&設計事務所探しを経て
先日よりリノベーション工事が始まりました。
(ここ、すごくざっくりと簡単に書いていますが、実際は大変でした・・・)

そのままでも十分に使えるキレイなオフィスの〜


タイルカーペットをひっぺ返し!

間仕切りや壁紙を取り払い!

天井はぜーんぶブチ抜き!


・・・で、こうなりました〜。
DSC02559.JPG

わ〜。
このあと、どうなることやら。
ドキドキです。

つづく。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

at 11:27, hato, 事務所のお引越&リノベーション

comments(0), trackbacks(0), - -