スマホ版
<< おそうじ日和 | main | こども部屋のクリスマスツリー >>

almedahls(アルメダールス)


こんにちは!

このごろ、だんだん朝が寒くなってきたので、
朝起きてまず温かいコーヒーを飲んでからでないと
なかなか始動できない私。
平日の朝は特にバタバタと忙しいので、
カップ&ソーサーで優雅に・・・というよりは
もっぱらマグカップの出番が多いです。

しかも私、取っ手がついたマグでも
なぜかわしづかみで飲んでしまうタイプなので、
カップを選ぶ時につい手が伸びるのは
取っ手のないalmedahls(アルメダールス)のマグカップばかり。
使いやすくてかわいいので、すっかり毎日の定番になっています。

ただ、コーヒーが好きで朝も昼も夜も飲んでいたら、
胃に負担が・・・(←胃弱すぎ?)。
今は時々紅茶(ミルク入り)を飲むようにしたら良くなりました〜。
カフェインは紅茶の方が多いって聞くのに
良くなったのはなんでなのかよくわかりませんが、
とりあえずコーヒーはミルク多めにして、
他にも温かいお茶やらいろいろ意識して飲むようにします。

お決まりはやっぱり、定番のマグで・・・。

at 16:27, hato, 商品

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
うっちー, 2010/11/17 10:24 PM

はじめまして☆こんばんわ^^
普段はきままに好きなアンティーク洋食器やインテリアなど、日記も織りまぜてブログに書いています。


ところで素敵なカップですね^^
北欧雑貨がお好きなようで、全体的な雰囲気がかわいいな〜と思ってみてました。

私はコーヒーを飲むとおなかをダメにしてしまうので、朝そんな風に大好きなカップで温かいコーヒーを飲めることが羨ましいです。笑

見てるだけでホクホクしました♪

hushykke, 2010/11/18 1:37 AM

うっちーさんへ。

はじめまして。コメントありがとうございます!

やっぱりコーヒーはおなかをダメにしやすいですよね。私はコーヒーは大好きなんですけど、ドリップコーヒーの類は特におなかをこわしやすく、今はもっぱら手軽なインスタント。おなか、お安くできてます(笑)。
でもやっぱりたまにカフェで飲むとやっぱりちゃんと淹れたコーヒーは美味しいなって思います。

実は、最近始めたネットショップの方で大好きな北欧雑貨を取り扱っていて、実際に家でも商品を使ってブログで時々書いてたりします(^^)。
うっちーさんもアンティーク食器など取り扱っておられるんですね。とっても素敵なので、またちょくちょく見させてくださいね。










trackback
url:http://hushykke.jugem.jp/trackback/19