スマホ版

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ロイコペのベースに春のお花を合わせたら

こんにちは。

週末の外は雨・・・。
午前中でもなんだか部屋の中が薄暗くて夕方みたい。

でも、昨日買ったお花のおかげで、
おうちの中はちょっと明るい春気分です。

ミモザアカシアの花。
ふわふわの黄色い花もおじぎそうのような葉っぱもかわいい!

ロイヤルコペンハーゲン[Baca]の幅広の四角いベースは、
今までお花を活けるのがちょっと難しいなと思っていたんですが、
ミモザが見事にハマッた気がします。




↑ただ、ざっくり入れただけ(笑)!

しっくりきたので、たぶん来年の春もミモザ、入れます。





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

at 11:42, hato, おうち

comments(0), trackbacks(0), - -

カイ・ボイスンの木製動物フィギュアが新登場!


こんにちは!
まだ肌寒い日々が続きますが、
春はもうすぐ!
花粉症の人も、そうでない人も、
元気出してまいりましょう!
(と、花粉症の自分自身にも言い聞かせて・・・)

 
さて今回は、カイ・ボイスンの動物フィギュア新入荷のお知らせです!
インテリア雑誌などで、棚にぶら下がっている
カイ・ボイスンのおさるさんをよく見かけることがよくありますが
遊び心があって、強く印象に残るデザインで
とにかく、 さりげなーく、そこにいるのに
存在感が半端じゃないです。
 
2011年に復刻した動物を合わせて
サル、ウサギ、カバなど、全6種類入荷しています。
 
なにせ、巨匠と呼ばれているくらいの
カイ・ボイスンですから、
お値段もちょっとお高め。
でもやっぱりそれは、
ちゃんと一流の価値があると思っています。
 
ただ忠実に再現するだけじゃなく、
その動物の魅力を最大限に引き出すということ。
ちょっと可笑しなところから木の使い分けまで
すべてが計算されつくしていて、
デザインするってこういうことだなと感じました。
そしてなにより、動物好きじゃないと
こんなに魅力的なデザインは生まれないと思います。
 
今回撮影するにあたり、年月を経たものと比べる機会があったのですが、
木の色が飴色に変わってきて、それがまた本当にいい!
新品では感じることのできない深い味わいがあります。
 
小さな子どものおもちゃとして、また大人のインテリアとして、
世代を超えて長く受け継いで大切にしてもらいたいフィギュアです。

◎カイ・ボイスン動物シリーズはコチラ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

at 10:51, hato, 商品

comments(0), trackbacks(0), - -

春、お祝いに贈りたいもの

こんにちは。

3月に入って、日が長くなり、少しずつ春らしくなってきたかなと思ってのに、
突然雪が吹雪いたりした時には本当に寒くて必死で自転車こいで帰りました。
芽吹いてきた桜もびっくりですね。

とはいえ、もう3月。

進学や就職、引っ越しなど、新生活を迎える季節になりました。
お友達や親せきの方への贈り物をすることもあるかと思います。

そこで、
この時期に贈るものとしてぴったりの、おすすめ商品を
ピックアップしてご紹介します。


■進級、入学のお祝いに



プライベートケースのペンケースとバッグの形をしたハンドルノート、
リサ・ラーソンのキーホルダーです。
いつもカバンの中に入れて持ち歩けるセットにしてみました。

プライベートケースは、2011年にドイツのデザイン賞「red dot design award」を受賞したステーショナリーシリーズ。
リサイクルレザーを使用するなど、環境にも配慮した商品です。
他に名刺ケースもありますので、就職お祝いにもオススメです。





■引っ越し・新築お祝いに





liebe(リーベ)Flying Birdsのツバメの陶器のオブジェ。
空飛ぶツバメたちは、明るい未来に向けてはばたいていくイメージで、新生活の贈り物にぴったり。
お部屋の壁をさわやかに彩ってくれます。
カラーは8色あるので、贈る相手のイメージやインテリアの雰囲気に合わせて選んでみてください。

★写真


■結婚お祝いに


Kulinara (クリナラ)小さなボウル2個セット
ボウルと同じイラストの専用BOXに入った、2個セットのミニボウル。
結婚祝いにオススメです。
同じシリーズのプレートもありますので、セットで贈るのもいいですね。
太陽の光を浴びて育った色とりどりの野菜のイラストが、二人の食卓を明るく元気にしてくれそうです。

★写真



  *   *   *   *   *   *



贈り物って、相手が喜んでくれるかどうか、
考えれば考えるほどわからなくなるんですよね。
自分のものは、結構即決できるほうなんですけど。

仕事で雑貨に携わるようになってからは、
「これは、贈り物にいいな〜」とか
「こういうの、もらったら嬉しいな〜」とか
自分がもらったら嬉しいものを
普段から意識して見るようになりました。


今回のセレクトは当店の取扱商品のほんの一部ですが、
この季節の贈り物として参考にしてもらえたら嬉しいです。



at 13:38, hato, 商品

comments(0), trackbacks(0), - -

今だけ、ブランケットキャンペーンやってます。

こんにちは。

随分久しぶりの更新になります。
家族間のインフルエンザの連鎖でダウンすることもありましたが、
おかげさまで、お店も私も忙しくも元気にやっております。


気がつけばもう3月。

お花見やピクニックなど、
そろそろ春が待ち遠しい季節になりました!

週末の土曜日は春らしい、いいお天気だったので家族で外出しましたが、
お天気とはうらはらに風がとても寒くて、ちょっと油断してました。

まだまだ肌寒さの残る季節ですので
アウトドアには、お気に入りのブランケットをさっと膝にかけたり
レジャーシートに敷けば、もっと心地いい時間を過ごせそうです。

もちろん、お部屋でゆったりくつろぐ時にも
まだまだブランケットは手放せません。

というわけで、
これから春にかけてもまだまだ大活躍する
いろいろな素材のブランケットを
今こそぜひ活用していただこうと、
ハシュケでは期間限定のキャンペーンを開催中です!


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

cate_top753613_9blog.jpg


アルメダールス、ファビュラス・グース、モアモア・ヌ、クリッパンの
ブランケット全商品をキャンペーン期間内にお買い上げいただいた方に、
ブランケットご購入分のショップポイント5倍プレゼント!
モアモア・ヌについては、ショップポイント5倍+15%OFFセール実施中です!

キャンペーンはコチラ

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

モアモア・ヌは、北欧のおばあちゃんが愛情たっぷりに編み上げたブランケット。
手編みならではの風合いと、北欧らしいかわいいデザインで
一年を通してお部屋を彩ってくれますので、
このセール期間中にご購入いただくことをオススメします。



at 11:15, hato, 商品

comments(0), trackbacks(0), - -