スマホ版

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

事務所のお引越し&リノベーション〈その3〉

いよいよ引っ越しまで1週間を切りました!
新しい事務所はまだ工事中なので、
かなりぎりぎりのスケジュールですね・・・。

引っ越しの梱包は基本的には引越業者に頼んでいますが、
なんせ陶器が大量にあるため、割れないかが心配・・・。
特に一点物などのヴィンテージ品は割れてしまったら泣くに泣けないので、
無事に運べるようにと祈りつつ、
時間のある時に念入りに梱包していっています。



さて、昨日は朝から新しい事務所の工事現場へ。

ビルの外から見たところ。チラリ。

外階段から中をのぞいたところ。

到着すると、ペンキ塗りの真っ最中。
塗りかけのペンキと養生でまだ全容が見えませんね。
ここがお客様に来ていただけるショールームになります。


その後、ご近所をウロウロ。
パーキングやATM、いろいろなお店を事前にチェック。
すぐ近所には、大阪市立博物館や国立国際美術館などがあります。
そうそう、grafさんもすごく近いです。


来週には引っ越しなんて、いまひとつ実感がわきませんが、
これからここに通うことがとても楽しみです。



<お知らせ>
 5/30(水)と5/31(木)は引っ越し作業につき、休業日になります。
 通常通りお買い物はしていただけますが、
 発送は6/1(金)以降とさせていただきますので悪しからずご了承くださいませ。
 また、お問い合わせにつきましては通常通りメールにて受け付けております。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

at 13:42, hato, 事務所のお引越&リノベーション

comments(0), trackbacks(0), - -

事務所のお引越し&リノベーション〈その2〉と金環日食

こんにちは!

新・事務所のリノベーション工事についてのつづきです。
週末に途中経過を見に行きました。
今の事務所より2駅離れているので、しょっちゅう見に行けないのが残念…。

行ってみると、無垢の床板が張られてました〜。

床板は、これから塗装する予定です。


事務所との仕切り壁もすこしずつ出来ていて、
やっぱり壁ができると狭く感じるのは否めませんが、
最終的にはレイアウトでうまくまとまるといいなと思っています。

つづく。


  *  *  *  *  *  *  *  *


<おまけ>

今日は金環日食!

私の住む京都はあいにくの曇りで、
金環の時ははっきり言って

「日食グラス不要」

でした。(せっかくグラス用意したのに・・・)

ばっちり肉眼で見て、
その後、雲で完全に隠れたら
本当に見えなくなりました。

ちょうど子どもの小学校登校時間。
学校から、遅れて登校してもよい、というお達しを受けていたので
みんなしっかり観察してから行きました。

▲どんより曇り空から、わずかに金環が・・・!


とりあえず、ぎりぎり見えたのでよかったです。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

at 11:38, hato, 事務所のお引越&リノベーション

comments(0), trackbacks(0), - -

ま〜るい虹が!

こんにちは!

昨日、事務所近くを歩いていたら、横道のビルの間に人だかりが。
みんな一様に空を見上げているので、何かと思ったら、
太陽のまわりを囲うように、まるい輪っかの虹ができていました!

おばちゃんが道行く人たちを

「幸せになれるから見ときー!」

とみんなに呼びかけていたので、
思わず直接太陽を見てしまってくらっとしました。
太陽を直接見てはいけませんね。あぶない、あぶない。
その後、カメラでしっかり撮っておきました。

後で調べたら、その現象は嵐の予兆だそうで。
日中はすごくいいお天気で、暗くなっても嵐がこないなあ…と思ったら
夜になって、突然の雷と大雨!
部屋の電気も一瞬消えたので、結構ビクビクしてました。


太陽のまわりに、まるい虹ができているのを見かけたら、
それは幸運じゃなくて、嵐の予兆ですよー。
でも、おばちゃんの言葉も一応信じておこうかなと思います(*^_^*)。


at 11:15, hato, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

事務所のお引越し&リノベーション!

事務所を引っ越しすることになりました。

今の事務所はいわゆるワンルームマンションくらいの広さで、
開店した2010年夏からここでやってきました。

少しずつ商品数が増えるにつれ、
商品棚スペースも、作業スペースも、撮影スペースも、
どんどん狭くなっていって、もう限界・・・

商品棚と机の間に挟まるようにして作業をしたり、
撮影の距離が足りずキッチンのシンクに乗っかって
アクロバティックに撮影したりもしましたが、
作業効率が悪くてずっと不便な思いをしていました。

そこで、いよいよ引越しを決意することに。

仕事の合間を見て、
不動産の方と一緒に何件も物件を見て回る日々でした。

条件的に厳しいからか不動産の方にも半ばサジを投げられても
どうしてもピンとくる物件には巡り会わないまま・・・。
どこかで妥協しなければならないのかと思い、悩みました。

そんな時、希望の広さよりも狭いという理由でスルーしていたけど、
以前から気になっていた物件を見に行ってみると、

それがもう、直感的にピーン!ときて、
ここしかない!という感じで、テンションMAXに!
思ってたより狭いけど、それも工夫次第でなんとかクリアーにできそうな感じ。

今度はネットショップだけでなく、
お客様に来ていただけるショールーム兼販売もしていきたいので、
そのイメージがしやすい雰囲気なのと、
中之島という環境が気に入り、即決でした。

物件探し、あきらめないでよかった〜!


 *  *  *  *  *  *


さてさて、事務所契約&設計事務所探しを経て
先日よりリノベーション工事が始まりました。
(ここ、すごくざっくりと簡単に書いていますが、実際は大変でした・・・)

そのままでも十分に使えるキレイなオフィスの〜


タイルカーペットをひっぺ返し!

間仕切りや壁紙を取り払い!

天井はぜーんぶブチ抜き!


・・・で、こうなりました〜。
DSC02559.JPG

わ〜。
このあと、どうなることやら。
ドキドキです。

つづく。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

at 11:27, hato, 事務所のお引越&リノベーション

comments(0), trackbacks(0), - -

artek「H55」シリーズが仲間入り!

こんにちは!

大人気のartekに、
H55シリーズが仲間入り!

北欧モダンのデザイナーAlvar Aalto(アルヴァー・アールト)の後妻である
Elissa Aalto(エリッサ・アールト)によりデザインされたシリーズです。

白地にHの文字だけで構成されたシンプルなデザインのH55は、
シャープなイメージのSIENAに比べて女性らしいかわいさが感じられて、
60年近く前にデザインされたものとは思えないくらい本当にステキなデザインです。


今回入荷したのは、
H55クッションカバーとトートバッグ。

▼北欧らしい洗練されたお部屋に早変わり
 「H55 クッションカバー」


▼普段使いや、きちんとしたコーディネートの時にも
 合わせやすい「H55 トートバッグ」


当店では、一梱包につきアイテム2つまでは、
メール便で配送も可能ですので、
お得にゲットしてくださいね!
(※日時の指定はできませんので
お急ぎの方は宅配便をご利用ください。)

artekはSIENAシリーズも充実していますので、
こちらもオススメです!


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

at 12:41, hato, 商品

comments(0), trackbacks(0), - -